ロゴ
HOME>特集>矯正歯科で綺麗な歯並びを【自信へと繋がる治療】

矯正歯科で綺麗な歯並びを【自信へと繋がる治療】

歯

矯正治療の種類

歯科医院では様々な治療が提供されていますが、美しい歯並びに整え、噛み合わせを良くする歯列矯正も多くの人に選ばれています。船橋でも矯正歯科はいくつも存在しますが、提供している治療にはそれぞれ違いがありますので、よく確認しておきましょう。矯正も歯列全体を整える方法もあれば、部分的に矯正を行うこともあります。そして、装置も様々な種類があり、表側にワイヤーを取り付ける治療は特に一般的です。最近では矯正装置が目立つことに抵抗を感じる人も多く、裏側に装置を取り付ける裏側矯正も人気です。そして、マウスピースによる矯正も人気となっており、こちらは透明の装置ですので、近くで見られても目立たない、自由に取り外せるというメリットがあります。金属を使わないので金属アレルギーのある人にも利用しやすくなっています。

歯科治療

最新の矯正治療とは

船橋でもいくつかの矯正歯科が存在しますが、治療を受ける際は最新の治療に対応しているかも確認しておきましょう。最新の矯正治療ではより痛みも少なく、より早く歯を動かせる方法も用意されています。矯正用のインプラントを埋め込み、より早く歯を動かすことができるインプラント矯正を提供している歯科医院もありますし、最近は目立たない治療を希望する人も増えていることから、透明のマウスピースを使う治療も人気です。ワイヤー矯正とは違い、患者さん自身が自由に取り外しできるのもメリットです。マウスピース矯正にも色々な種類がありますが、特にインビザラインは注目されている治療です。治療に使うマウスピースは最初にすべて作成されますので、歯科医院に通う回数も抑えられています。